【婚活体験談】Omiaiで理想の彼に出会えました!

幸せな二人

Omiai(オミアイ)で現在の彼と出会ったアラフォー女性の体験談です。

【婚活体験談】match.comの経験は私の財産

深呼吸する女性イメージ

match.comでは、今まで出会うことが無かった様な人と、多くの出会いがありました。この経験は私の大きな財産になったと思います。

【婚活体験談】Pairsで婚活して「結婚思考」になった話

結婚式イメージ

(Yuuko:32才女性) 3年ほど前、私には2歳年下の大好きな彼氏がいました。そんな私がPairsを活用し、結婚に辿り着くまでには、ちょっとしたストーリーがあります。 バンドマンだった彼氏 私の当時の彼氏は、全国で精力・・・

お見合いパーティーは、ハードルが超低い? 

婚活お見合いパーティー

お見合いパーティー、婚活パーティーは誤解されがちですが、意外とカジュアルで気軽に参加できるんです。試しに参加したら、あなたの人生が変わるかもしれませんよ!

自分に自信がないあなたが、婚活で成功するには

自信あるふり笑顔イメージ

無理にでも笑顔になることで、心理学的にも良い効果があることが分かっています。そんな「自信のあるふり笑顔」であなたの婚活が有利になるのです。

家守女子は「婚活サイト」を利用して、家の中で婚活もあり

家守女子イメージ

家でぬくぬくするのが大好きな「家守女子」、そんなあなたでも気軽に始められる婚活もあります。試しに始めてみませんか? 思わぬ結果に驚くかもしれないですよ。

好きじゃないけど結婚する人の、「ちょうど良い」ってわかりますか?

好きじゃないのに結婚したイメージ

好きじゃないけど結婚すると聞いて、どう思いますか? 結婚した人の中には、そこまで好きじゃないけど、という人が意外と多いのです。好きじゃなくても結婚に至る「ちょうど良い」について考えました。

「どうしても子供が欲しい30代女性」の婚活には、こんな方法も

結婚し幸せな出産をした女性

婚活を頑張っている女性の中には「結婚して子供が欲しい」と願っている女性が多くいます。 国立社会保障・人口問題研究所の出生動向調査によると、「婚活が実った先には、出産したい」と思っている女性が9割以上という結果が出ています・・・

30代で出会い結婚した女性たちは、どうして選ばれた?

結婚できた30代女性

世間では、女性は特に35才を過ぎると婚活では不利というのが一般的。 これは、女性が男性に求めるものが「年収」なのに対して、男性が女性に求めるものが「若さ」だからという事が原因。 しかし30代で素敵なお相手と出会い、結婚さ・・・

30代女性必見! 短期間で幸せな結婚を実現するには?

幸せな夫婦

婚活ブームの今、スムーズに結婚が決まる女性がいる一方、何年も活動を続けてしまう女性がいます。 基本的に活動期間は人それぞれなのですが、半年から1年以内には結婚に至りたいものです。 婚活が長引くと、大事な時間もお金も浪費す・・・

このページの先頭へ